簿記2級 簿記3級 簿記の学校選び

資格スクール大栄の簿記講座(2級・3級)の評判を、簿記講師が解説!

大栄の簿記講座(公式)

いつき
ご覧頂きありがとうございます、簿記講師の「いつき」です。

この記事では、簿記の学校選びをしている人に、資格の大栄簿記講座の「良い点・悪い点・受講者の口コミ、評判」を詳しく解説してきます。

資格スクール大栄 簿記講座(2級・3級)の特徴

大栄の簿記講座(公式)

大栄は、事前に資料請求すると入学金が免除されるサービスがあります。(22,000円→0円)検討している人は、忘れずに最初に資料請求をすませておきましょう!(0

公式サイトより資料請求すると「詳しい案内」「最新情報」などの情報がつまった資料が届き、入会金が免除(22,0000円→0円)されます

\資料請求で、入会金0円/

無料の資料請求はこちら

▼大栄の簿記講座資料(無料)

いつき
請求したら2~3日ですぐ届きます。入会金免除になるので、忘れずに。とくに勧誘なども無いので、安心して下さいね。

\資料請求で、入会金0円/

無料の資料請求はこちら

大栄は、2013年に簿記教育で長い実績のあった「大栄教育システム株式会社」とパソコン教室で有名な「株式会社アビバ」が統合しました。

そのため、現在では全国100か所以上に教室が増え、圧倒的な教室数・通いやすさが魅力です。

また、大体どの教室もパソコン教室と一緒になっているため、簿記とパソコンを同時に習いたい人にも通いやすい教室です。

大栄の簿記講座(公式)

教室展開通学無料体験
全国100校以上あり(映像学習)あり
割引制度テキスト解答速報
時期により割引クーポンあり
(クーポン取得方法はコチラ
オリジナルテキストあり

大栄の簿記講座(公式)

大栄の簿記講座の良いトコロ

大栄の良いトコロは「通いやすさ」「分かりやすさ重視の映像授業」「複数の資格に同時にチャレンジできる」です。

特に通学を希望する人にとっては、通いやすさは大きなメリットですよね。

いつき
例えば15回学校に通うのに、往復1時間と30分の通学時間では、7時間半も時間が短縮できます。簿記の勉強は時間との勝負なので、その分を学習時間に充てると有利になりますよ。

1.教室数が多いため、圧倒的に通いやすい

大栄のメリットは、何といっても「通いやすさ」です。

通学に時間がかかると、何回も通うのが面倒になるかもしれません。また、通学に長い時間を使うより、その分学習時間にあてた方が良いケースもあります。

限られた時間で効率的に学習するために、「通いやすさ」は大きなメリットです。

いつき
大栄はほぼ全国の都道府県に教室が設置されており、どの教室も駅の近くなど通いやすい場所にあります。

 

2.分かりやすさ重視の映像授業

大栄の講座は、パソコンで映像の授業を見ながら進めて行く「オンデマンドコース」が中心です。

アニメーションなどを使用したストーリー仕立ての作りで、初心者にイメージしやすく分かりやすい講座になっています。

簿記は最初に苦手意識を持ってしまうと、勉強が嫌になって続かないので、初心者の方は特に「分かりやすさ」を重視した大栄の講座はオススメです。

大栄は映像授業なので、自分のペースで再生・巻き戻しが出来ます。そのため授業に遅れることなく、しっかりと知識を身につけることが出来ます。

講座で分からない箇所の質問や、学習スケジュールの相談などは先生や教室のスタッフの方に気軽に質問・相談出来るようになっています。

いつき
使用されるテキストは、オリジナルのテキストや答案練習問題がベースとなります。

 

3.パソコンや他の資格を同時に習うことも可能

大栄では簿記だけでなく「パソコン」「ファイナンシャルプランナー」など、大栄とアビバが提供している様々な資格を同時に習うことが出来ます。

いつき
「事務職へ転職するために、パソコンと簿記の資格が取りたい!」という方には、必要な知識が全て勉強出来るのでおススメです。

大栄の簿記講座(公式)

大栄の簿記講座の悪いトコロ

講師の生の授業ではなく、オンデマンド(映像)

大栄の通学講座は、生の講義ではなくオンデマンド(映像)学習です。

「自分のペースで」「何回も繰り返し聞ける」というメリットはありますが、生の講師とコミュニケーション取りながらの授業が良い、という方には不向きです。

 

受講料金が分かりにくい

公式サイトに受講料金の掲載が無いので、分かりにくいです。

ネットで検索する現代、やはり気になる受講料などは、すぐに確認できるようにお願いしたいと思います。

大栄の簿記講座(公式)

直接聞いた!おすすめポイントは?合格率は?

大栄の簿記講座について、公式サイトにも載っていない疑問点を、直接聞いてみました。

いつき
ぶっちゃけ、大栄の簿記講座を受講した方の合格率を教えて下さい。
簿記試験自体、試験回によって合格率が異なるので一概には言えませんが、3級を例に挙げますと80%以上の方が合格されています。
いつき
全国平均の3級合格率は約40%程度なので、かなり高い合格実績ですね!

いつき
大栄とアビバの違いはありますか?どちらに申し込めば良いでしょうか。
教室や講座内容、料金やスタッフなど全て同じです。会社も同じなので、どちらに申し込んでも大丈夫ですよ。

いつき
簿記講座はオンデマンド講座(映像授業)とのことですが、受講者の評判はいかがですか?
講座に使用する映像は、アニメーションを使って分かりやすさ重視で作成しています。そのため、特に初心者の方に分かりやすいと好評です。また、映像授業を受けてみて分からないところは、先生やスタッフにいつでも質問が出来るので安心してください。

いつき
他の学校と比べて、「大栄ならではのおすすめポイント」はありますか?
講座は、試験の日程までは同じ授業を何回も繰り返し受けることが出来るんです。回数制限無しの通い放題なので、しっかり理解しながら進むことが出来ます。

また、試験前には答案練習を行います。大栄の答案練習は、1人1人の苦手なポイントを押さえたオーダーメイドの答案練習なので、苦手なポイントをしっかり克服して自信をつけて試験に挑むことが出来ます。

大栄の簿記講座(公式)

大栄の簿記講座、受講料金はいくら?

大栄(アビバ)の主なコースの基本料金を掲載します。

 受講料金+教材費(税込)受講回数
簿記3級講座53,790円33回
簿記2級講座109,450円61回

※料金は2022年2月現在の定価料金です。試験改正等により変更になる場合があります。

大栄の受講料金を安くする方法

大栄では、事前に資料請求するか、無料体験を受講をすると、入学金免除(22,000円→0円)の割引を受ける事ができます。

割引クーポンが出ているお得な時期は、とくに資料請求するとかなりお安く受講することが出来ます。

忘れずに資料請求しましょう。

\資料請求で、入会金0円/

無料の資料請求はこちら

▼大栄の簿記講座資料(無料)

いつき
請求したら2~3日ですぐ届きます。入会金免除になるので、忘れずに。とくに勧誘なども無いので、安心して下さいね。

\資料請求で、入会金0円/

無料の資料請求はこちら

 

大栄(アビバ)簿記講座、受講者の評判・口コミ

3級講座を受講した方の評判・口コミ

3級に合格!映像授業なので、自分のペースで勉強できた!

投稿者:サヨリさん(33歳・女性)
受験した級:3級
大栄の評価:

映像授業なので、自分の都合に合わせてマイペースで学習できるとこがよかったです。例えば、トイレや休憩で離席し途中止めて戻ってきて再生したり、もう一度聞きたいなと思ったら繰り返し再生出来たりと、自由に操作できるところがとても良かったです。
教材や映像講座に出てくる先生も分かりやすかったです。また、教室には簿記資格取得されているスタッフの方がいたので、いつでも質問が出来て助かりました。

スタッフの方には質問だけでなく、めげそうになるときは声かけてもらって励みになりました

駐車場はありませんでしたが、私の場合は勤務先から近く仕事の後そこからまっすぐ徒歩で通っていたので問題なかったです。実習室もあって施設は使いやすかったです。

大栄の簿記講座(公式)

自習室が古かった…説明は丁寧で分かりやすい!

投稿者:マヨさん(31歳・女性)
受験した級:3級
大栄の評価:

簿記3級ということで簡単だと思っていたのが結構難しく、わかりやすい映像授業でも質問したいことがいくつか出てきました。

担当スタッフの方は時間を割いてマンツーマンで質問に答えてくれたうえに、丁寧で分かりやすい説明でした。

テキストもしっかり実力がつくように組まれており、練習問題を解くことで実力が徐々にアップするようにできていました。

勘定科目が借方、貸方になる理由や貸借対照表、損益計算書の作り方についても細かく教えてもらうことができました。

映像を視聴するブースは、やや狭い印象を受けました。そして自習室はありましたが古びており、あまり居心地が良い空間ではありませんでした

もちろん自習室が無いよりはマシで、直前期には活用させていただきました。

大栄の簿記講座(公式)

質問を講師に直接出来る環境が整っている!

投稿者:山科さん(28歳・女性)
受験した級:3級
大栄の評価:

初めは、オンラインでの講座というのを受けたことがなかったので正直不安がありました。

直接受講するよりも聞きたいことがきけないだろう。温度差を感じないか。通信速度によっては上手く出来ないのではないか。などなどと多々不安なことはありましたが、実際に受講してみると、通信のラグなどは全くなく快適に受講できました。

また、質問がある際も講師に直接聞ける環境がととのっとぃるのでとてもたすかりました

自分に合った問題を作成してくれるのでただ単に自らやるよりもかなり効率がいいとも思いました。

オンラインなので自宅にいなくとも通勤中の電車の中や仕事の休憩中にも見直しができるので大変助かりました。在職中の方は隙間時間を活用すためにもオンラインでの受講を推奨します。

大栄の簿記講座(公式)

3級・2級セット講座を受講した方の評判

スケジュールを自由に決定することが出来て便利!

投稿者:京子さん(29歳・女性)
受験した級:3級・2級
大栄の評価:

兵庫県の明石市、JR明石駅近の大栄教育システムに通いました。

教科書を購入し、学校に設置されているパソコン内の教材を進めていく学習方法で、購入した教科書の中から、宿題もありました。自分の好きなペースで予約をとり、通学・宿題を進める方式でした。 受講級は、簿記3級、2級を二回に分けて受講しました。

全体としての感想としては、自分の好きな時間に予約をとって通学する方式だったので、スケジュールを自由に決定することができ、とても便利でした。

のんびり資格取得を目指す人、短期間で集中して取得したい人、それぞれに計画をたてることができたので、とてもやりやすかったです。

また、基本的にはパソコンですすめますが、必ず講師の方が一人待機してらっしゃったので、質問も自由にでき、とてもありがたかったです。

大栄の簿記講座(公式)

大栄の簿記講座で3級・2級に連続合格!

投稿者:花さん(29歳・女性)
受験した級:3級・2級
大栄の評価:

駅から徒歩2分で通いやすく、綺麗な教室でした。

講師の男性・女性とも声が大きく、はっきりとしていて、明るい方だったのでジョークも交えながら、しっかりと教えて頂き単調な授業では無かったので眠くならずに済みました。

分からない部分はその講師の先生に質問できるので、聞きやすく、またとても分かりやすく答えて下さいました。

私が受験した回は問題の分野が大きく変更される前で「次回からは難しくなるし範囲が変わるから絶対一発合格しましょう」とお尻を叩いて貰い、3級・2級同時に一回で合格することができました

合格後に感じたのは資格の専門校なので、テキストや過去問題に沿った予想問題が合格するために必要な内容にコミットしていて無駄がないという事、それを覚える為の自習方法も教えてもらえるので、講義が3ヶ月という短期間でも、しっかり頭に入る点で素晴らしいと思います。

頭に自信のない私でも短期間で合格できて自信にもつながり、とても感謝しています。

大栄の簿記講座(公式)

2級講座を受講した方の評判・口コミ

簿記2級に合格し、希望の経理事務として就職!

投稿者:アユミさん(28歳・女性)
受験した級:2級
大栄の評価:

資格スクール大栄、沖縄県那覇市の沖縄那覇校へ通学し、2級の講座を受講していました。

学校で簿記を専攻していたことをきっかけに簿記の楽しさに目覚め、最初は自分で勉強していたのですが、だんだん難しくなってきたことのでこちらへ通う事にしました。

当時は学校の勉強・就職活動・簿記の講座など目まぐるしい忙しさでしたが、自分のペースで勉強を進めて行くことが出来ることと、スタッフ方のきめ細かいサポートのおかげで最後まで通う事が出来ました。そして、無事に2級に合格!

就職活動の際、簿記の資格があることで書類選考のある会社はほとんど通るようなり、希望の経理事務のお仕事に就けました

大栄の簿記講座(公式)

1級講座を受講した方の評判・口コミ

簿記1級を受講するも、不合格

投稿者:北野さん(24歳・男性)
受験した級:1級
大栄の評価:

簿記1級を取得するため、仕事帰りに通っていました。雇用保険で学費の補助金が出ることを知り、職場から近かったこともあり大栄に決めました。
仕事帰りの為か社会人が多く受講されていましたが、中には主婦の方もいました。

1級は思った以上に内容も難しく、講座だけでは合格はできないと思います。家でも復習が必要です。

しだいに仕事と勉強の両立がどんどん難しくなり、結局は通うのを辞めてしまいました。一応受験するも不合格…。

ほとんど勉強できなかった、工業簿記と原価計算が苦手で全然点数が取れませんでした。またリベンジしたいと思っています。

 


簿記講師がオススメする、日商簿記2級の講座ベスト3を紹介!

いつきこの記事では「簿記講師がおススメする、簿記2級の学校」を紹介します。 この記事で分かること ・簿記講師が選ぶ、おすすめ2級スクール3選 ・2級の学校を選ぶ時の重要なポイント 簿記2級は、経理・会 ...

続きを見る


簿記講師がオススメする、日商簿記1級の講座ベスト3を紹介!

いつきこの記事では「簿記講師がおススメする、簿記1級の学校」を紹介します。 この記事で分かること ・簿記講師が選ぶ「簿記1級のスクール3選」 ・スキマ時間を活用できるスクール いつき私の日商簿記1級の ...

続きを見る

おすすめ記事

1

いつきこの記事では「簿記講師がおススメする、簿記1級の学校」を紹介します。 この記事で分かること ・簿記講師が選ぶ「簿記1級のスクール3選」 ・スキマ時間を活用できるスクール いつき私の日商簿記1級の ...

2

いつきこの記事では「簿記講師がおススメする、簿記2級の学校」を紹介します。 この記事で分かること ・簿記講師が選ぶ、おすすめ2級スクール3選 ・2級の学校を選ぶ時の重要なポイント 簿記2級は、経理・会 ...

3

いつきこの記事では「簿記講師がおススメする、簿記3級の学校」を紹介します。 この記事で分かること ・簿記講師が選ぶ、おすすめ3級スクール3選 ・3級の学校を選ぶ時の重要なポイント 簿記って、最初の勉強 ...

-簿記2級, 簿記3級, 簿記の学校選び